HID Input Service

これって重要なサービスなんだろうか?
というのも、「Microsoft Wireless Notebook Laser Mouse 6000」のせいでhidserv.exeが落ちる。
落ちてても特に不自由してないってことは要らないのかな?

むしろこのマウスを使うのを辞めたいんだけど。

  • ボタンが激しく押しにくい。
  • ホイールのカリカリが無くて強烈に扱いにくい。
  • Laserの良さがまったくわからない。
  • hidserv.exeをエラー落ちさせる。

それにしてもこんなに使いにくくてアプリエラーまで起こすのに、Amazonでのレビューは結構よい。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BYU258/
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BYU24Y/

私の手が変なんですか、そうですか(´・ω・`)

hidservのエラーに関しては全然別のメーカーのノートPC2台で同じエラー起こってるので再現性のある不具合だと思うんだけど、情報見つからないなぁ。
つうことで、なんとか手に馴染むまで使い込む(高かったから)。

ちなみに、500円くらいで買ったコード巻取り式のマウスは超快適。