プログラマの英語(問題編)@結城せんせの日記

クイズ: 以下の英単語の意味を、日本語でわかりやすく簡潔に表現してください。

(1) default

(2) implicit

むずかしい...

しかも、

補足:あ、もちろん、辞書を引けば「答え」はわかるわけですけれど、そこをいかに楽しく・おもしろく・わかりやすい答えにするかが勝負(?)ということですね。

それはボケろということですね(違


出歩於流途
陰符理嫉妬



(2006/02/27追記)
はうぁっ!
後で考えようと思って適当な当て字書いておいたら、解答編にリンクがΣ(・ε・;)
あまりにも恥ずかしい状態なので、後付けで反則気味だけど書いてみる。

default:
 「いろいろ出たけど、どれもいまいちなのでこれにします。」の『これ』

implicit:
 「他にいいのがあれば変えるけど、なければこれになります。」の『これ』

implicitの方が『とりあえず』感が強いような気がするけど、他の人のは違うなぁ。