ニンテンドーDS

ニンテンドーDS Conference(カンファレンス)! 2006.春 講演内容を見ると、なかなか楽しそうなラインナップが揃ってる。

  • 漢字そのままDS楽引辞典
  • DS美文字トレーニング(仮称)
  • しゃべる!DSお料理ナビ(仮称)

お料理ナビは

冷蔵庫にある材料から何を作ることができるか検索したり、買い物に持っていって、目にしたメイン食材から料理を決めて必要な材料をそろえるのに使うなど、いろいろと面白い提案ができると期待しています。

あたり、すごく面白そうだ。
レシピをDL出来たり、自分で作れたりするとなお良しと思うけど、そこまでは無理か。

子ども向けの電子手帳なんかも出るようだけど、大人向け本格ビジネス志向な手帳ソフトなんて欲しいなと、GBA-SPの時から思ってたんだけど、NDSなら実現できそうな気がする。
出張なんかでも、Liteなら薄そうだし、ヒマなときにはゲームできるし、Operaなブラウザも出るみたいだし、ワンセグ放送も見られるようになるらしいし、PC持ってくよりいいよなぁ。
仕事の資料やらは紙以外はUSBメモリで十分だし。