やねう企画入社試験採点結果

昨日採点結果が届いた。
問1と問2の再帰版は正解。カンニングしまくったけど。
問2の非再帰版は、上手くいくように見えるけど、ダメな場合ありということで×。
方向音痴で行き当たりばったり、とりあえずこっち行ってみよう的な行動を取る私を象徴するようなミスだった。
答え見てよく考えてみると、解析中に良く見る光景と同じことをやってるんですよね。
分岐後戻ってこれるように、その位置を積んどくってやつ。
こういうのをパッと思いつくかどうかってのが差ですね。

それにしても、こういうのはとても刺激になりますな。
問3は答え見ても分からなかったので、勉強ネタとして積んどきます。

お忙しい中採点してくださった、やね先生に感謝。